得するインターネッツ

これは得するインターネッツですね!お得に目がないあなたがきっと喜ぶ情報をお届けします!

アプリ キャンペーン ポイント

【au】au WALLET プリペイドカードが Apple Payに対応!10月末までキャンペーンでWALLETポイントが5倍もらえる

auユーザーならおそらく多くの人が持っているau WALLET プリペイドカード。オレンジのカードフェイスのプリペイドカードの方です。

そのau WALLET プリペイドカードがApplePayに対応しました。それを記念して8月末までの間2つのキャンペーンを展開します。

→10月末までに延長になりました!やった!

au WALLET プリペイドカードでの apple pay設定はこちらで紹介しています。 → au WALLET プリペイドカードがApple Payに対応!さっそく使ってみました

 

https://www.au.com/pr/applepay/

au WALLET カード をiPhoneに設定してお買い物するとWALLETポイントが5倍!

au WALLET クレジットカード・プリペイドカードとも、QUICPay+/QUICPayで支払いをすると、au WALLETポイントが5倍貯まります。

ただ、今回使えるようになったau WALLET プリペイドカードのApple PayはQUICPay+でしか利用できません。

au WALLET カードを設定したApple Payで、QUICPay+/QUICPay*1にてお買い物頂くと、WALLET ポイントが通常の5倍貯まります。
*1 au WALLET プリペイドカードは、QUICPay+加盟店でのみご利用できます。

QUICPay+/QUICPayの違いは以下の通り。

では、QUICPay+はどこで使えるのか?というと、ファミリーマートサークルK・サンクスすかいらーくグループのお店などだそうで、今後増えていくとのこと。

なお、au WALLETプリペイドカードは通常200円毎の買い物で1ポイントが貰えますので、今回は200円で5ポイント、還元率2.5%になります。

 

また、au WALLET ポイントアップ店のセブンイレブンでも使えることを確認しました!

セブンイレブンでは200円使うと通常2ポイント貰えますので、キャンペーンを適用すると、200円で10ポイント。還元率5%はすごいです。

 

Suica を iPhoneに設定してお買い物するとWALLETポイントが10倍!

もうひとつのキャンペーンはiPhoneにSuicaアプリをインストールし、Suicaの設定を行う際にauの電話番号を使用者電話番号として登録すると、au WALLET カード(クレジット・プリペイドとも)の利用で貯まるポイントが10倍になるとのこと!

ちょっとこれ、わかりにくかったのですが、キャンペーン概要などを読むと、Suicaを設定してauの電話番号を登録をした上でau WALLETカードでApplePay(QuickPay)を使えばいいだけで、別にSuicaの利用云々は関係ないみたいです。

Suicaアプリの携帯情報端末の情報変更で携帯電話番号を入れるだけ。

また、既にSuicaの利用をしている人は、Suicaアプリを入れ直したり、もう一枚Suicaを発行する必要はなく、基本情報欄の電話番号をauの電話番号で登録するだけでいい模様。

既存のSuica利用者はカードの追加不要だとはつゆ知らず、私は2枚めのSuicaを発行してしまいました…。まあ、チャージした分を使い終わったらあとで消せばいいんですけど。

 

なお、こちらのキャンペーンに限ってはエントリーが必要です。ただ、そのエントリーをする際にLTE NETの契約をしていないと以下の画面の通りエラーになる模様。

どうやら、LTE NETで使っているメールアドレス宛にエントリー完了のメールを送るためらしいのですが、電話番号入れるならSMSで送ってくればいいじゃん、と思ったのは私だけ?

私は節約のためau回線のLTE NETの契約はしていないので、このメールを受信するためだけに一時的に契約しました。で、契約後に再度エントリーをしたところ、受け付けてもらえました。

みなさんも是非エントリーしてau WALLET プリペイドカードでApple Payを使ってみて下さい!

-アプリ, キャンペーン, ポイント
-, , ,